◆システム




基本的なゲーム概要は
制限時間内にひたすら敵を殺し、障害物を破壊していきます。
破壊対象ごとにスコアが設定されており、破壊することで点数を得ることができます。

このゲームの目的はいかにその点数を多く得るかにあります。

攻撃には戦車での「ひき殺す」攻撃と大砲による「大砲」攻撃があり
基本的には大砲攻撃で敵や障害物を破壊した方が得られる点数は高くなります。
ただし、大砲攻撃はひき殺しよりも時間が掛かります。
更に、敵の目の前で決定キーを押さなければ発動しないので
キッチリ追い詰めてからか、一瞬のスキをついて攻撃しないと
仕留める事は難しいでしょう。

また、各レベルの最後のステージには必ずボスがおり
他の敵とは比較にならない程の素早い動きで逃げ回ります。
倒すのは非常に困難ではありますが、必ず倒すことはできます。
倒すことができれば莫大な点数が入ってくるでしょう。
大砲攻撃で攻撃できればなおさらです。





−隠しステージ−


各レベルごとにどこかに隠しステージへの
扉が隠されているステージが一つあります。
なかなか探し出すのは難しいですが、
よーく探してみればきっとわかると思います。





−操作方法−


←↑↓→キー:該当する方向へ移動

スペース、エンターキー:決定キー。大砲攻撃。

Escキー、Xキー:キャンセルキー。メニューを出すときにも使います。

F4キー:ウィンドゥを小さくできます。

F5キー:更にウィンドゥを小さくできます。

F12キー:強制的にゲームを中断してタイトル画面に戻ります。(※自動セーブはされません!)





地形も利用してガンガン殺していきましょう!



◆現れる敵や障害物




名称 轢き 大砲
〜障害物〜
8 12
13 23
瓦礫 20 28
8 15
ポスト 35 50
イス 5 8
ゴミ箱 23 31
ツボ 11 20
テーブル 28 40
ベンチ 28 40
5 8
看板 32 44
9 15
タル 11 12
骸骨 11 20
台所 - 70
玉座 - 120
戦車 - 150
ドア - 20
- 320
〜ザコ敵〜
ウシ やる気があるのか無いのかとってもスローペース。なだけに点数も低め。 12 20
イヌ 突然現れた戦車に驚き逃げ回るが、それほど速いというわけでもない。 17 23
ネコ 犬やウシとほぼ同じ。微妙に点数が違う。 19 25
ニワトリ 時々ジャンプする。障害物を飛び越えてしまうので注意しよう。 28 36
ヒツジ ひたすらランダムに動き回る。倒すのが面倒な時は無視してしまうのも手。 37 45
ウマ 一定間隔でダッシュする。点数が高めなので大砲攻撃を狙おう。 53 77
トラ ウマと基本的には同じだが、ウマよりも圧倒的にスピードが速い。 95 132
ライオン ニワトリとトラの能力を合わせ持つ強敵。それだけに点数もかなり高い。 158 211
じいさん パニックに陥って逃げもしないでグルグル回っている。 20 23
ばあさん じいさんとほぼ同じ。障害物代わりに利用するといい。 20 28
子供(男) まだ子供なだけに逃げる速度は遅め。可哀想だが点数の為には仕方が無い。 25 30
子供(女) 子供(男)とほぼ同じ。後半は飾り的な立場に・・。 18 30
青年(男) 戦車とほぼ同じ速度で逃げ回る。普通に追いかけて追いつくのは難しい。 40 55
青年(女) 青年(男)とほぼ同じ。何か障害物に引っ掛けよう。 38 59
中年(男) なんと戦車よりも速い。恐ろしい運動能力です。それだけに点数も高め。 63 81
中年(女) 中年(男)とほぼ同じ。対策は青年と同じように壁や障害物に引っ掛けて倒そう。 53 80
ふとっちょ 大抵マップに一人はいるレア敵。常識を超えた逃げ方で逃げ回る。高得点。 255 500
おばさん ピンク色の髪のおばさん。ふとっちょと同じく倒すチャンスはとても少ない。 355 355
兵士(遅) 逃げる速さは三段階あって、速いほうが点数は高い。この兵士は青年と同じ。 57 77
兵士(中) こちらは中年と同じ速さ。ただし現れるのは屋内が多いのでそんなに苦労しない。 70 90
兵士(速) なんと逃げる速度はトラのダッシュ時と同速。さすが兵士・・。 96 123
特別兵 赤い鎧を着た兵士。ふとっちょと同じく倒すのは難しい。 255 500
執事 こちらはじいさんと同じくグルグル回るだけ。その割に点数は高得点。 43 66
メイド 密かに出そうか迷った敵。能力は中年と同じ。・・え、以外? 60 80
大臣 中ボス的な存在。ぴょんぴょん跳ねまくってこちらを混乱させようとする。 345 555
バニー バニーガール。ふとっちょよりもレアで点数も高い。逃げ方は尋常でない。 777 1888


◆ボス



ボスの点数計算は少し特殊で、攻撃する時の得点と、とどめを刺す時の得点は大きく違います。
どちらも大砲攻撃で攻撃する方が高い点数がもらえます。



轢き/とどめ 大砲/とどめ
珍獣 翼が生えたライオン。とても凶暴で、村一つくらい簡単に壊滅させてしまう。
大きいジャンプをした後、疲れるのか動きが遅くなる。
160/800 320/1000
王様 すばらしい運動能力の持ち主で、三段階に分かれて行動パターンを変える。 220/1234 350/1806
帝王 宇宙を支配する帝王。ものすごく体力が高い。逃げて油断しているところを攻撃しよう。 300/5000 500/7777






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